先日、脱税を見逃してもらうために財務警官のポケットに500ユーロねじ込んだ中国人が逮捕されたニュースがあった。
なかなか正義感溢れる警官だったのだなあと逆にびっくりしたが、
昨年の二月にもあったらしく、まあ、そんな正義感溢れる警官は一年に一人と言うわけか。
賄賂は多分日常茶飯事。逮捕された中国人の方が驚いたに違いない。
世界的に見ても、税金の高い国ほど脱税率が高く、この国の税率は密かに世界一とも言われている。
脱税に関しても、総合的には世界一高いとも言えるのでは無いか???
税金を下げてきちっと徴収する方法があればそっちの方が効率良いのではないか?
消費税に関しては22%で、ハンガリーの27%や、北欧各国の25%には及ばないが、
しかしその分社会福利がきちんとしてるんでよね?!と聞かれても、果たして実際そこまでだろうか?
そして新聞には難民への助成金一日40ユーロ出すってレンツイが言っているだと???
嘘も作り話も飛び交い、新聞の記事もよ~く検証しないと何が真実かわからない。
しかし、この高額な税金の使用の仕方をわかってない自分勝手な政治家ばかりで。
だから、結局は、国民VS政府の戦いとなっている。
正直者が一番バカを見てしまう結果になる国。
一体この国の行き着くところとは??
0 件のコメント:
コメントを投稿