とにかく犯罪的に寒い。一昨日はちょっと初夏みたいだったので、昨日少し薄着したのがいけなかった。
いきなり風邪引いてしまった。なんと!私は風邪なんか引かないといつも豪語しているのに・・・。
来週のVIPアテンドに向けて気力で治さなくちゃ。治らなかったら、ドタキャンしよう。
VIPの前でごほごほできないでしょ・・・・。こんな病気のガイド出すな!と超クレームにになってしまう・・・。
今朝は最後の晩餐のあるサンタマリアデッレグラツイエ教会の前でお客様に、
「あの建物、なんですか?」と聞かれた。
そう、目立つんです、すごいインパクトあるんですね。
故ザハ・ハディドのデザインのハディド・タワーで、ミラノでは”Lo Storto”(ねじれ、ひねり)と呼ばれています。
いつ見ても、見入ってしまいますね、美しいです。
ある日のハディド・タワー。隣はイソザキタワー。日本が誇るイソザキアラタさんのデザイン。”Il Dritto”(まっすぐ、直立)と呼ばれている。
完成時には、185m(そんなに高くは無い)44階の予定。
(イソザキは209.20mで、アンテナ入れると249mでイタリア一。50階。まー、まっすぐですからー)
もっと近づいてみると・・・・
複合施設建設地域、シティライフにそびえる三つのタワーのうちの二つだが、近づくと
これまたはっと息を呑む白い建物がが左に現れる。
ハディド・アパートメント。す、すごいっ。美しすぎ+宇宙人が住んでそう。
もっと近づいてみると・・・
こーんな美しすぎる写真が撮れちゃって満足な私。
正直、住みたい!!
それにしても惜しい人を亡くしたものです、故天才ザハ・ハディド。
ダヴィンチみたいに、時代が彼女についていけなかった???
もっと天気が良くなって暖かくなったら、シティライフ、お散歩してみようかと思います。
いいなあ、住んでいる人、居るんですよね~
0 件のコメント:
コメントを投稿