2014年6月8日日曜日

お気に入りのパン屋さん

パンが好きで好きで・・・・。

でもめったに買わないのですけど。

買うと一気食いしてしまうほど好きなので、気をつけないと。

それでも、やはり少なくとも週一で来てしまう私の大好きなパン屋プリンチ

ミラノの町中に5軒ほどあるのですが、私が良く行くのは、ドゥオモ付近、カイロリ付近、モスコーヴァ付近の3軒。

モスコーヴァの駅の上のところは番号制なので、控えめな日本人でも買いやすい。

なんてったって、イタリア人、並ばないから。しいて言うなら横並び。

自分より後に来たやつに先を越されて、日本人はいらっとくる。

そして横並びのコツは、やっぱりイタリア人の店員さんをじっと見つめて振り向いてもらうことかな・・。



特にお昼時には色んなタイプのフォカッチャやピッツアが並びます。

私のお気に入りはGrano duroを使ったフォカッチャ。通常、11時過ぎないと店頭に出ません。

あと、パルミジャーノとズッキーニのフォカッチャ。(べジですので・・・)

それからバゲット、レーズン入りのパンとかがお気に入り。

ライ麦のパンも美味しいよ!



ドルチェコーナー。美味しそうなケーキもずらりと並びます。

イートインスペースもあるので、急いでいるときにちょっと食べれます。(ゆっくりはできないけれども)


外観はこんな感じです。ただ、12時半くらいからは混んでくるのでなるべく早い時間がお勧め。

モスコーヴァのところは、テーブル席もあって、ちょっとゆっくりできます。

あ~あ、食べたくなっちゃった!

0 件のコメント:

コメントを投稿