2014年6月18日水曜日

ホテルブルガリリゾートでリッチにブランチ!

先週の日曜日、ホテルブルガリのサンデーブランチに初めて行って来ました。


日曜日は高級レストランがどこも閉まっていて・・・

グルメのお客様のたまにどこにお連れしようか翌日まで色々と考えて、

やはり5ツ星ホテルのレストランかな・・・・。

季節がいいから、うん、やっぱりミラノチェントロでありながらリゾート気分を味合えるホテルブルガリだな♪

と言う事で、実はお茶くらいしかしたことないんだけど(あとはお客様とのミートくらい)、

お初のサンデーブランチ(飲み物代別で85ユーロ)に行って来ました。

いきなり生牡蠣とオマール蝦が並んだときには恥ずかしながらびっくりしました。


あ、もちろんカウンターの人が、ちゃんと牡蠣を好きなだけ開けてくれます。自分で開けるわけじゃないですよ。そういえば、隣に刺身もあったな。


テーブルセッティングはこんな感じです^^


外の雰囲気はこんな感じです。BARの時間とかこーゆーところでリラックスできそう。






とりあえず、私が取ったお料理。もちろんこれプラス生牡蠣。



メインもこうやってとりわけてくれます。この日は大きな鯛としゃけでした。




ああ、お肉はね、私はべジなので食べていませんが。迫力でした。


野菜が豊富でありがたかった。やっぱり世界はヘルシー趣向。



そしてプリモはシェフ(?)が各テーブルを廻って配ってくれます。

オマール蝦のパスタとミラノ風リゾットでした。





デザートがまたすごかった。デザートだけでもデザートビュッフェになってしまいそうでした。





でも、食事の後にこんなにデザート食べるなんて無理。

ゆっくりと二時間半以上かけて食べました~


こんなに高級ビュッフェなのに、次から次へとお客さんやってきて、なんと満席!!!

何人も何人も断られ続けていました。(大人気なので早い時間に行くか、要予約)

そして客層がすごい。やはりお金持ちそうな服装の人たちがわんさか。

たまにはこんなリッチな気分を味合うのもいいなあと。

もちろん、味、サーヴィス、大満足の5ツ星でした。


この後は徒歩でブレラ美術館へ。

とにかくドゥオモ、ブレラと徒歩すぐと言う場所も最高ですね。


またいつか行けたらいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿