2014年6月12日木曜日

いきなり猛暑!

とにかく、いきなり寒くなったり、暑くなったり、いつもそんな気候なのだが・・・。

あれは一週間前だったか、天気予報で、「明日から夏です!」

その言葉通り、夏の気温に上がった。

と思ったら、その二日後にはかなりの猛暑。

今朝の新聞にも、年配の人は家に居るようにとアラームが・・・。

(だから私も午後は外出しなかったぞ)

今年の冬はずいぶんと暖かく、暖かいんだけど雨の多さにうんざり。

毎日、もう雨戸開けなくても同じことだからいいや!と言う暗い日々が続き、

もういい加減にしてくれ~~と叫びたくなるほどだった。

そう言えば、2月には頂点に達し、ポンペイでは世界遺産が崩れかけ大問題。

でも3月には天候は回復し、なんだか気持ちの良い日々が続いてた。

6月に入っても涼しかったので、もう夏は来ないのかな?

こんな気持ちよい気候が続くなら、どうせ私は海にも行かないんだから、

冷夏は気持ちよいなあと思ってたところに、猛暑。

昨日からは耐えられなくなってエアコンもつけた。

でもまだそこまで本格的じゃないから、寝るときは消したんだけど、

あまりにも蒸し暑いから何度も起きて、なぜか自分がテロリストになってる悪夢にうなされて起きた。

ふうう・・・テロリストね・・・・。

明日がピークらしく、それから5日間大雨と言う予報。で、それが終わったら、また少し涼しくなるらしい。

でも、イタリアの天気予報あんまり当たらないので、本当に涼しくなるんだろうか?

確かに!

イタリアの天気予報って日本のそれほど当たる率は低い。

しかし、数日前から、イタリア人はまるで海に行くような格好で、女性の私でも目のやり場に困るほど。 

特に暑いので男性もおかしくなっているので、あまり変に刺激しない方がよろしいのでは???

昨日も見たくないおばちゃんのお尻がすけすけで思いっきり色まで見せられてびっくりしてしまいました・・・。

だって階段を上ってたら、とりあえず、前を見るよね?

目の前で上ってる60代くらいのおばちゃんのパンツからお尻の色まで見えてたんだもの・・・。

見たくないものを見せられて、ちょっとショックでした。

確かに大きかったから、本人は見せたかったのかなあ・・・・。

ふううう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿